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SERVICE

サービス内容

標準料金のため、内容の難易度・分量により報酬の増減がある可能性がございますが、
必ず事前相談の上、報酬を決定しますのでご安心ください。

サービス内容詳細はよくあるご質問ページに記載させていただいております。

SERVICE

01.税務会計顧問

①創業3期目まで(創業期特別料金) 創業3期目まで
(創業期特別料金)

お客様の前年度年間売上⾼(想定売上)月額顧問料会計記帳代行決算料年間合計(税抜き)
新規開業初年度15,000円無 料180,000円
1,000万円未満20,000円240,000円
売上1,000万円以上3,000万円未満25,000円300,000円
売上3,000万円以上5,000万円未満30,000円360,000円
売上5,000万円以上7,000万円未満35,000円420,000円
売上7,000万円以上1億円未満40,000円480,000円
売上1億円以上別途見積別途見積
お客様の前年度年間売上⾼(想定売上)月額顧問料会計記帳代行決算料年間合計(税抜き)
新規開業初年度15,000円無 料180,000円
1,000万円未満20,000円240,000円
売上1,000万円以上3,000万円未満25,000円300,000円
売上3,000万円以上5,000万円未満30,000円360,000円
売上5,000万円以上7,000万円未満35,000円420,000円
売上7,000万円以上1億円未満40,000円480,000円
売上1億円以上別途見積別途見積

※上記料金には、仕訳数無制限の会計記帳料金を含んでおります。
※前年度に個人事業を営んでいたが、今年度に法人設立し、同事業を営む場合(今年度、法人成りした場合)は 前年度の個人事業の年間売上を元に、月額顧問料を決定させていただいております。

②創業4期⽬以降 創業4期⽬以降

お客様の前年度年間売上⾼(想定売上)月額顧問料⽉額記帳代⾏料決算料自社経理弊所経理
年間合計(税抜き)年間合計(税抜き)
500万円未満15,000円無 料50,000円230,000円230,000円
500万円以上1,000万円未満20,000円100,000円340,000円340,000円
売上1,000万円以上3,000万円未満25,000円5,000円150,000円450,000円510,000円
売上3,000万円以上5,000万円未満30,000円10,000円200,000円560,000円680,000円
売上5,000万円以上7,000万円未満35,000円15,000円250,000円670,000円850,000円
売上7,000万円以上1億円未満40,000円20,000円300,000円780,000円1,020,000円
売上1億円以上1億5,000万円未満45,000円25,000円350,000円890,000円1,190,000円
売上1億5,000万円以上2億円未満50,000円30,000円400,000円1,000,000円1,360,000円
売上2億円以上2億5,000万円未満55,000円35,000円450,000円1,110,000円1,530,000円
売上2億5,000万円以上3億円未満60,000円40,000円500,000円1,220,000円1,700,000円
売上3億円以上3億5,000万円未満65,000円45,000円550,000円1,330,000円1,870,000円
売上3億5,000万円以上4億円未満70,000円50,000円600,000円1,440,000円2,040,000円
売上4億円以上4億5,000万円未満75,000円55,000円650,000円1,550,000円2,210,000円
売上4億5,000万円以上5億円未満80,000円60,000円700,000円1,660,000円2,380,000円
売上5億円以上別途見積別途見積別途見積別途見積別途見積
お客様の前年度年間売上⾼(想定売上)月額顧問料⽉額記帳代⾏料決算料自社経理弊所経理
年間合計(税抜き)年間合計(税抜き)
500万円未満15,000円無 料50,000円230,000円230,000円
500万円以上1,000万円未満20,000円100,000円340,000円340,000円
売上1,000万円以上3,000万円未満25,000円5,000円150,000円450,000円510,000円
売上3,000万円以上5,000万円未満30,000円10,000円200,000円560,000円680,000円
売上5,000万円以上7,000万円未満35,000円15,000円250,000円670,000円850,000円
売上7,000万円以上1億円未満40,000円20,000円300,000円780,000円1,020,000円
売上1億円以上1億5,000万円未満45,000円25,000円350,000円890,000円1,190,000円
売上1億5,000万円以上2億円未満50,000円30,000円400,000円1,000,000円1,360,000円
売上2億円以上2億5,000万円未満55,000円35,000円450,000円1,110,000円1,530,000円
売上2億5,000万円以上3億円未満60,000円40,000円500,000円1,220,000円1,700,000円
売上3億円以上3億5,000万円未満65,000円45,000円550,000円1,330,000円1,870,000円
売上3億5,000万円以上4億円未満70,000円50,000円600,000円1,440,000円2,040,000円
売上4億円以上4億5,000万円未満75,000円55,000円650,000円1,550,000円2,210,000円
売上4億5,000万円以上5億円未満80,000円60,000円700,000円1,660,000円2,380,000円
売上5億円以上別途見積別途見積別途見積別途見積別途見積

③給与計算(給与明細作成)+年末調整(⽀払調書) 給与計算(給与明細作成)
+年末調整(⽀払調書)

常時雇用の役員・従業員数⽉額(税抜き)
5名ごとに3,000円

※スポット(短期雇用)の場合は、給与明細1件当たり、1,000円(税抜き)で作成しております。
※社長は無料・役員、従業員2名までは無料で対応しております。

④その他 その他

確定申告内容コメント
顧問契約いただいている方の個人の副業
(事業・不動産・株取引等)
副業の収入金額及び副業開始時期を上記の表に当てはめて月額
顧問料をご請求させていただいております。
会社員の方の確定申告(顧問契約なし)医療費控除、住宅ローン控除、寄付金控除(ふるさと納税)については、
2万円(税抜き)にて承っております。その他については、
別途ご相談させていただいております。
一時的に確定申告が必要な方(不動産・株式の譲渡)別途ご相談とさせていただいております。
確定申告内容コメント
顧問契約いただいている方の個人の副業
(事業・不動産・株取引等)
副業の収入金額及び副業開始時期を上記の表に当てはめて月額
顧問料をご請求させていただいております。
会社員の方の確定申告(顧問契約なし)医療費控除、住宅ローン控除、寄付金控除(ふるさと納税)については、
2万円(税抜き)にて承っております。その他については、
別途ご相談させていただいております。
一時的に確定申告が必要な方(不動産・株式の譲渡)別途ご相談とさせていただいております。

SERVICE

02.
その他税務対応スポット

内容料⾦(税抜き)
税務調査30,000円/⽇
修正申告決算料の1/2
融資サポート借⼊⾦額の5%

※税務調査については、交通費・宿泊費等の実費をお客様に請求させていただいておりますので、予めご了承ください。
※修正申告について、決算料がないお客様は別途相談とさせていただいております。
※融資サポートについて、顧問契約を結んで頂ている方は、借入金額の3%(税抜き)、最低手数料15万(税抜き)にてサポートさせていただいております。

FLOW

サービスの流れ

STEP

01

弊事務所の業務内容の
ご説明・お客様の
事業状況のご確認

お客様から弊所へお問い合わせをいただきましたら、
お電話かビデオチャットにて業務内容のご説明とお客様の事業状況のご確認をさせていただきます。

STEP

02

顧問契約の成立

顧問契約のお申し込みをいただきましたら、弊所からご契約書をお客様あてにご郵送させていただきます。
必要事項をご記入・ご捺印の上、ご返送ください。

STEP

03

月々の経理資料のご郵送

1か月ごとに経理資料を弊所あてにご郵送ください。資料によってはオンラインでいただく場合もございます。
※資料内容については、事前にご依頼させていただきます。

STEP

04

月次試算表
(業績報告レポート)・
税金予定表のご送付

お預かりした経理資料を元に作成した資料を、ご郵送かチャットアプリにてお客様にご送付いたします。
※ご送付頻度は経理資料のご郵送頻度に対応します。

STEP

05

決算書・税務申告書の作成

決算期には、弊所にて決算書及び税務申告書を作成いたします。

STEP

06

決算書・税務申告書のご説明

ビデオチャットにて、作成した決算書及び税務申告書のご説明をさせていただきます。

STEP

07

決算書・税務申告書の提出

弊所より決算書及び税務申告書を税務署等へ提出いたします。

STEP

08

決算書・税務申告書・
経理資料をお客様にご郵送

弊所より決算書、税務申告書及び経理資料をお客様へご郵送いたします。

年末調整について

STEP

01

年末調整に必要な資料の
ご依頼(10月頃)

弊所からお客様へご依頼させていただきます

STEP

02

年末調整に必要な資料の
ご郵送(11月頃)

お客様から弊所へご郵送いただきます。

STEP

03

年末調整の実施(12月)

STEP

04

源泉徴収票の作成と
ご送付(12月末)

弊所からお客様へご郵送させていただきます。

STEP

05

給与支払報告書・法定調書の
提出

弊所が年末調整等により作成した資料を各機関に提出いたします。

給与明細の作成をご依頼いただいている場合 給与明細の作成を ご依頼いただいている場合

STEP

01

毎月の従業員の
勤務状況のご連絡

給与明細の作成に必要な資料をお客様よりご連絡いただきます。

STEP

02

毎月の給与明細の
作成・ご送付

給与明細の作成し、ご郵送かチャットアプリにてお客様にご送付いたします。